バックホー(油圧ショベル)の上部旋回体(レボフレーム、スイングフレームとも呼ぶ)には、次のような部位が含まれます。
・ディーゼルエンジン:バックホー(ユンボ、パワーショベル)の動力源です。
・燃料タンク:ディーゼルエンジンを動作させるのに必要な軽油を貯めておくタンクです。
・油圧ポンプ:ディーゼルエンジンの動力で駆動し、作動油に圧力をかけて循環させる役目をします。
・メインバルブ(コントロールバルブ):集まった作動油を、運転席(キャブ)内のペダルやレバー操作に応じ、バックホーの各部に配分する役割をします。
・作動油タンク:バックホーの油圧系統の動作に欠かせない作動油を貯めておくタンク。
また油温の適正維持や汚染防止、気泡の分離なども行います。
・キャブ:バックホーの運転席。
見通しがいいように、広い窓が前方や側面・後方など、各面に設置されています。
解体現場や砕石場など、瓦礫や石などが飛散してくるような現場では、窓に鉄製で格子状のガードをつけることもあります。
・フロアフレーム:運転席(キャブ)の土台となる部分。
バックホーの操作に使用するペダルやレバーが、あらかじめ組み込まれています。
・スイングマシナリ:上部旋回体を旋回させるための、動力を直接生み出す部分です。
バックホーやギア、ボールベアリングなどで構成。
・カウンターウェイト:上部旋回体の後方に取り付ける重り。
前方に長く伸びる作業機部分と釣り合いを取るために必要。
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